SSブログ

2012年梅雨明け予想 大阪

[スポンサードリンク]



梅雨明け 2012年 予想 大阪 関西、関東、北陸、東海、四国、広島、九州北部、気象庁の平年平均。

2012年の梅雨明けは去年の梅雨明けより遅かったですね。

昨年は7月8日、7月9日には東京を含む関東、近畿、北陸、東海、四国、中国地方、九州とまとめて梅雨明けしましたからね。

今年、2012年は九州地方がとても大雨で崖崩れなど被害がとても多いので、なるべく速く梅雨明けして欲しいですね。

九州北部では福岡の都市部など年によっては水不足の時もあるのに、今年は雨量がすごいですね。

2012年の今年は関西電力エリアや九州電力エリアは計画停電の対象でもあるので、梅雨明けして暑くなったらきついですね。

過去の気象庁の統計平均の梅雨明けは下記です。

九州南部・・・7月14日。

九州北部・・・7月19日。

四国・・・7月18日。

中国地方・・・7月21日。

関西、近畿・・・7月21日。

関東・・・7月21日。

東海・・・7月21日。

北陸・・・7月24日。

東北・・・7月25日~28日。

上記のように気象庁の梅雨明けの昨年までの平均はなっています。

ちなみに、1日で梅雨明けしたというものではなく、上記の日をはさんで5日ほどを梅雨明けの時としています。

ごく稀に気象庁が梅雨明け宣言をして撤回することがありますよね。

気象庁の予想、予報も確実なものではないようです。

梅雨明け後すぐは熱中症がとても多いらしく注意がいりますね。

いきなり気温が上がるので自分の体が慣れていないせいもあります。

2012年は節電しなくてはいけないので部屋での熱中症にも気をつけて注意がいりますね。








共通テーマ:グルメ・料理
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。